人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

時々旅日記 美しい日本を旅したい

横浜中華街にある茶藝館

昨日は
春節の横浜中華街へ
横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13423118.jpg




横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13423678.jpg






横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13424218.jpg
春節とは言え、平日だったこともあり
いつもの中華街と変わりなかった
週末にはいろいろイベントもあるのでしょう

昨日は、中華街でランチの予定はなく
ここでお茶するのが目的

中国茶のカフェ<悟空茶荘>
2007年に娘と行った台北の茶藝館を思い出させます・・
異国情緒たっぷりな雰囲気が良いんです

横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13424743.jpg
中国茶を現地風に楽しめます
娘と数回、夫とは、2回目かな・・

私は、凍頂烏龍茶と、生姜入り杏仁豆腐
夫は、パフェを食べてました

杏仁豆腐は、失敗だった・・・・・・(笑)


横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13425690.jpg


飲み方をレクチャーしてもらえるので・・・
その通りにまねてみます
楽しいです~♪

高級なウーロン茶は甘みがあって本当に美味しいです
5煎目くらいまで美味しくいただけます

2007年に娘と行った台北の茶藝館は、九分というレトロでおしゃれな街にあり
すごく良い思い出があるのです
台北を案内してくれたのは、日本企業で秘書として働いていた美しい女性です

九分は不便な場所にあって、車がないと行きにくいのですが。。
車をだしてくれて、至れりつくせり。。
彼女にお茶の飲み方や、おしいいスイーツを教えてもらって。。最高の旅になりました

その時にいただいたウーロン茶のチーズケーキと<茶梅>がすっごく美味しくて忘れられません
残念ながら、茶梅は横浜中華街では扱っていないのです。。。。。
<茶梅>は、ウーロン茶で漬けた甘くて柔らかい梅で中国茶によく合います


横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13430073.jpg



↓あ、こちらは。。
お昼に寄ったイタリアンのお店
中華街のすぐそばにあります
ラボエムです
チェーン店開していますよね・・
店のインテリアがチェーン店ぽくなくて良いですよね

中華街店も素敵です


横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13430806.jpg

中華街でカフェに行きたかったし、食べ歩きもしたいので
ここではパスタだけにしました


横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13431211.jpg

悟空カフェでお茶と杏仁豆腐をいただいて。。。
ちょっと歩きましょうということで

日本大通りまで歩き
大好きなグーツに寄り、コーヒーを買い


横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13440669.jpg

中華街に戻り、焼き小籠包を買って
山下公園へ

すごく楽しい散策でしたよ

海を見ながらベンチでコーヒーと



横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13441445.jpg
焼き小籠包
横浜中華街にある茶藝館_e0413925_14383323.jpg

横浜中華街にある茶藝館_e0413925_13442150.jpg

で、この子がね、ずっと見てるの
私たちが食べてるのを・・・・・・・
横浜中華街にある茶藝館_e0413925_14384068.jpg

by chien_mignon | 2023-01-31 14:53 | お出かけ 外ごはん

by mignon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31